成城石井が好きです。

大好きな成城石井…90周年おめでとう!

フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐 @成城石井

f:id:nnnkkk2525:20170418213558j:plain

フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐 

購入価格:499円(税抜き)

 

昨日は品川のやまや→今井屋→寿司屋と3店舗ものはしご酒をしてしまったおかげで二日酔いがつらいです。今日はさっぱりしたものしか体が受け付けない、と体の悲鳴のようなものを感じデザートはさっぱり目のものをセレクトしました。

 

原材料は牛乳、オレンジ、砂糖、グレープフルーツ、加糖練乳、ナタデココシロップ漬け、マンゴーピューレ、フランボワーズピューレ、レモン果汁、はちみつ、杏仁霜、酸味料、香料となっています。

 

原材料からもわかるように柑橘のフルーツがふんだんに使われ見た目からもさっぱりです。味付けもさっぱり目。フランボワーズとマンゴーはゼリーになっておりこれまた高級感があり美味しい。下の杏仁豆腐もナタデココが入っており食感がだら、ぷるっとしていて遊びがあります。

 

ボリュームもかなり2,3人で食べてちょうどいいぐらいの量です。コスパは思いのほか良いかな?と思いました。生のグレープフルーツやオレンジといったフルーツもきれいにカットされているので食べやすいです。

 

デパ地下の中華の杏仁豆腐より美味しいかも…と感心しました。